FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

山陰・京都北部に行ってきました。その3

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#2573

戸倉峠を超えると路肩の雪もなくなって、気温も上がってきました。

#2574

途中、若桜鉄道の若桜駅に寄り道。
若桜駅は木造駅舎で登録有形文化財に指定されています。
構内には蒸気機関車が展示されていて、有料で見学することも可能。
僕は駅前のスーパーで昼ご飯のパンとコーヒーを買って、それを食べながら、遠目で駐車場から眺めました。

#2575

若桜駅を後にして国道29号線を北上すると、路肩のあちらこちらで梅が咲いていました。

#2576

#2577

国道と並走するように流れる八東川の土手には菜の花が咲き乱れていました。
春に彩られた道の上をオートバイで走り抜ける事の快楽、そして愉悦感。

これだからオートバイはやめられない。


OLYMPUS OM-D EM-1/ズイコーデジタル12-40ミリ・40-150ミリ
2015.3

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/326-7859bf2e