FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

山陰・京都北部に行ってきました。その4

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#2578

若桜駅より5つ目の駅、「隼駅」
なんとかっこいい名前の駅。

実は、芸能人でバイク海苔の田中要次さんがTV番組でレポートされていたのを見て、前から一度訪れてみたかったのです。

#2579

ここはその名前から、suzukiのハヤブサ海苔の聖地になっていて、8月に行われる隼駅祭りには数百台のバイク(すべてがハヤブサかどうかはわかりませんが。)が集まるそうです。
構内にはハヤブサのポスターが沢山張られていました。
市販車で初めて時速300km/hをマークしたモンスターバイク、僕の憧れです。

#2580

#2581

#2582

僕が駅舎前で写真を撮っていると、中で休憩していた郵便局員さんに声をかけられました。
若桜鉄道では期間限定でSLを走らせているらしいのですが、SLは現時点では不動車両で、実は後続車両がSLを押しているのだそうです。
反対に走る場合は引っ張ることになるのだとか。

「集客が見込めれば、お金をかけてSLをちゃんと走るように整備するようになるんだけどね。」とおっしゃっていました。


OLYMPUS OM-D EM-1/ズイコーデジタル12-40ミリ
2015.3

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/327-05c56a7c