FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

山陰・京都北部に行ってきました。その5

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#2583

智頭の上町坂を目指していたけれど、道に迷ってどこを走っているかわからず、薄暗い峠で往生しました。
ツーリングではよくあることです(笑)

#2584

#2585

この日は一日曇天でしたが、恩原ダム付近でようやく日が差し始めました。

#2586

今夜の宿泊地、関金温泉に向かって最後の峠、人形峠を越えました。
このあたりの集落もまだ、雪に埋もれていました。

#2587

日もどっぷり暮れた頃、予約していた宿に到着。
到着してすぐに温泉で冷えた体を温めます。時間が遅かったせいか貸切状態で、ゆっくりつかることができました。

その後は倉吉のスーパーで買った惣菜を集めて自炊。
それを、たまたまTVでやっていたオウム真理教のドキュメントを見ながら食べました。
それにしても一人でスパゲッティ300gは多かった・・・。



OLYMPUS OM-D EM-1/ズイコーデジタル12-40ミリ・40-150ミリ
2015.3

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/328-a5102723