FC2ブログ

山陰・京都北部に行ってきました。その7

#2606

大山へと続く道は冬季閉鎖の為、国道9号線へと出て、鳥取砂丘方面へ向かいました。
鳥取砂丘に立ち寄るつもりでしたが、観光客で駐車場は一杯だった為、今回はパスしました。

そういえば前日のニュースで、消防士三人が鳥取砂丘をジープで走ったとかで捕まった事件が報道されていました。
捕まった消防士は「立ち入り禁止区域とは知らなかった。」なんて言っているようでしたが、「そんな事、言われなくても普通に考えればわかるだろっ!」とニュースに向かって一人ツッコんでしまいました。

話がそれましたが、写真は但馬漁火浦で見つけた湧水「不老不死の水」です。
それを水筒に組んで・・・。

#2607

どこかの海岸で、ラーメンを作りました。
それだけでは足りなかったので、朝に残した食パンにハム、カット野菜を挟んで食べました。
散歩中に通りかかったおばちゃんが「今日は海が綺麗やし、ラーメンも御馳走やね。」と笑いながら声をかけてくれました。

今年の1月に能登半島で見た日本海とは違って、本当に波が穏やかで、優しい日差しに背中もぽかぽか。
最高に気持ちのいい昼食タイムでした。
まだやったことのない人は、是非真似してください(笑)

#2608

#2609

海岸沿いにあるいくつもの集落をただ黙々と走り抜けて・・・。

#2610

向かった先は丹後半島最北端にある、経ヶ岬。
駐車場にオートバイを停めて、そこから急勾配の山道を歩けば経ヶ岬灯台です。
日も暮れ始めており、誰もいませんでした。


OLYMPUS OM-D EM-1/ズイコーデジタル12-40ミリ
2015.3

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/341-286d5ad1