FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

いまや妄想の北アルプス

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#2613

どこの職場もそうだけど、4月は何かと忙しい。

どんなに忙しく働いていても、次々仕事は舞い込んでくるし、「おいおい、俺のキャパ超えてるぜ。」なんてぼやいてみても、他の同僚も同じだからわかってもらえないし、わかってあげられない。

何よりも自分自身、今一つ成果が出ていない気がするし(これが一番きつい)、ストレスはたまる一方。

現実逃避の為、毎日布団の中で、「GWはどこに行くか。」なんて妄想にも似た計画を練っている途中で力尽きてしまう。


RICOH GXR/50ミリ
長野・青鬼   2014.5

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/344-62397811