FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

藤の花

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#2643

4月下旬にオートバイで福井~岐阜間をツーリングしてきた。
休憩に立ち寄ったコンビニで、エンジン本体とドライブシャフトの間からオイルの滲みを発見し、帰宅途中にそのままバイク屋さんにピットイン。

結局、要修理となってそのまま預けて帰ることになってしまい、GWはオートバイのない休日となった。
時間を持て余すことになるだろうと思っていたけれど、休日出勤や野暮用が沢山あって、オートバイどころではなかった。

今は、新緑の季節にオートバイを走らせる妄想を抱きながら過ごす毎日だ。


OLYMPUS OM-D EM-1/ズイコーデジタル40-150ミリ
滋賀・三大神社   2015.5

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/354-ba34e655