FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

伏見稲荷

Posted by yasu1995 on   2 comments   0 trackback

#2671

#2672

#2673

#2674

#2675

最近は忙しくて、分刻みのスケジュールをこなしている。
そんな時に思わぬアクシデント続出で、今週はへとへとだった。

忙しい時ほど、何かしてみたくなるもので、ここ一週間はずっと自炊。
クックパッドで色々検索してみて、美味しそうなものを作っている。
「鳥の胸肉とサツマイモの甘辛煮」はなかなかイケた。

・・・

自宅からそう遠くないこともあって、気分転換に時々訪れる伏見稲荷。
千本鳥居をくぐって長い石段をあがっていくと、毛穴から吹き出る大量の汗と引き換えに、嫌な事や悩み事が少しずつ薄れて行く気がします。

そろそろまた登らないといけないかな・・・。


RICOH GXR/A16
京都・伏見稲荷 2014.6

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.24 16:35 | | # [edit]
yasu1995 says... "Re: タイトルなし"
鍵コメ様、コメントありがとうございます。

サツマイモは実家の母からもらったもので、使い道に困ってずっと残っていたのです。
だからこのメニューを検索した時はうれしかったですね。

みんなそういうこと考えるのですね、僕も所属が変わってからずっと考えています。
まぁそこまで思いつめてはいませんが・・・。

一つの事をやり通すことも大切ですが、どこかで見切りをつけて新しい事に向かって頑張るのも「人生を楽しむ」うえでは必要なことだと思います。
2015.05.24 22:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/366-1b7cdc3d