FC2ブログ

とびしま海道に行ってきました。その10

#2723

僕は車に彼を乗せて、深夜の高速をひたすらとびしま街道に向かって走り続けました。
明け方に安芸灘大橋を渡り、見戸代漁港よりサイクリング開始。

僕は車内で、彼に自分が見てきた瀬戸内海の美しさを語りましたが、初日は一日中霧に包まれており、残念ながら海を見ながら快走というわけにはいきませんでした。

ですが、色々な島人と言葉を交わしたり、地図を広げて自分の走るルートを自身で確認したりした事、70kmと言う道程はどれくらいの距離であるかを、自分の体で実感できた事、途中のアップダウンに何度もめげそうになりながらも諦めずに完走した事は、彼にとってきっといい経験になったと思います。
海にはフナムシやフジツボと言う気持ちの悪い生き物がいる事を知った事、海岸でする昼寝の気持ち良さや個人商店の前でラーメンを食べた事も、きっと。(このあたりは彼のお母さんには言えませんが。)

以前、琵琶湖一周をした時は僕の後ろを必死になってついてきていた彼でしたが、今回は立場逆転。
僕の方が彼のペースについていくのに精一杯で、何度も待ったをかけるという、なんだか情けない有様でした。(苦笑)

「男子三日会わざれば、括目して見よ。」と言いますが、少し見ない間に、スポーツ少年団に加入して体力がついた彼にはビックリ。(もしくは僕の体力が落ちたのか・笑)

帰り道、彼の大好きなココイチでカレーの大盛りを御馳走してあげる事で、何とか大人としての威厳を保った僕なのでした。




とびしま海道に行ってきました。(了)


OLYMPUS OM-D EM-1/ズイコーデジタル12-40ミリ
岡村島西岸より御手洗地区を望む 2015.5

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.13 19:39 | | # [edit]
yasu1995 says..."Re: タイトルなし"
鍵コメ様、コメントありがとうございます。

前から誰かを旅の主人公に見立てて写真を撮ってみたかったので、僕的にも楽しいサイクリングになりました。
勿論都合の悪い写真は、現像しませんが(笑)
2015.06.14 16:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/382-feae83d3