FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

尾道新道

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#2733

寝つきが悪くて浅眠だった以前に比べると、今は本当によく眠れる。
夜間に目が覚める事も殆どなくて、目覚ましで起こされるまで眠っている。
以前はよくお世話になっていた睡眠導入剤も全く必要としない。

原因は一つ。

心だけでなく、身体も疲れているからだと思う。
以前の職場ではディスクワークが殆どで、頭はよく使ったけれど、身体は全くと言っていいほど使っていなかった。

今の職場は、前にも増して頭も使うし人間関係にも気を使うけれど、それ以上に体力勝負。
一日が終わる頃には、首も肩も腰も痛い。はっきり言ってガタガタ。(歳のせいもあると思うけれど。)

人間は心も体もクタクタになるまで使うと、本当によく眠れるみたいだ。



RICOH GXR/ニッコール50ミリ
尾道 2013.6

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/390-a3d97178