FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

当尾の石仏を巡ってきました。その2

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#2735
みろくの辻弥勒磨崖仏

6月中旬、カブに乗って京都府木津川市加茂町にある当尾地区に行ってきました。

その昔、僧侶たちが念仏に専念すべくこの地に草庵をむすびましたが、その名残として寺院や修行場の他、沢山の石仏が見られます。
僕もお目当てはこの地区に無数に存在する石仏でした。
僕はダウンロードした地図を持って、様々な表情を持つ石仏達を見てきました。

途中に立ち寄った岩船寺では庭園内の紫陽花が見頃を迎えており、多くの観光客で賑わっていました。


RICOH GXR/GRレンズ28ミリ
2015.6

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/392-bb477f71