FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

当尾の石仏を巡ってきました。その7

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#2752
一願不動

当尾地区は広範囲にわたり、色々な表情を持つ石仏を見る事ができ、今回、僕が撮影した石仏以外にも、まだまだたくさんの石仏が存在します。
予定が沢山あって、今回僕に許された三時間という短い時間では、そのすべてを見てまわることができませんでした。
非常に残念でしたが、またカメラを持って当尾を訪れようと思っています。

最後に訪れたのは、岩船寺近くにあるこの一願不動。ココだけはカブで到達することはできず、車道から薄暗い山道を歩きました。

「一心に願い事をすれば、一つだけ叶う。」という言い伝えもあり、僕は人のいない非常に静かな山の中で、何度も何度も願い事を心の中で呟きながら、手のひらが擦り減るほどに手を合わせてきました。


当尾の石仏を巡ってきました。(了)



RICOH GXR/GRレンズ50ミリ
2015.6

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/397-815f12be