FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

福井県から岐阜県境辺りを周ってきました。その6

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#2773
九頭竜湖

#2774
武儀川に日は落ちて

#2775
岐阜~滋賀県境

主幹道路は味気ない。
高速道路は周囲の流れに追われながら走らなければならないので、なるべく避けたい。

日が暮れ始めた頃の峠道には、楽しかった一日が終わる何とも言えない寂しさと心地よい疲労感が漂っている。
その中を、オートバイでやじろべーのように右に左に倒しながら走る時間が、一番好き。

福井県から岐阜県境を周ってきました。(了)


OLYMPUS OM-D EM-1/ズイコーデジタル12-40ミリ
2015.4

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/412-43b9c841