FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

蔵王・磐梯山に行ってきました。その1

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#2797

7月下旬に取得した夏季休暇を利用して、宮城は蔵王から福島の磐梯山を周ってきました。
本当はそこから南下して、日本ロマンチック街道から志賀草津高原道路、長野のビーナスラインなど有数のワインディングロードを走りつなぐ予定でしたが、オートバイの故障で、蔵王と磐梯山しか走れませんでした。

写真は下りの北陸自動車道で。
大層にリアシートに大荷物を括り付けていますが、使ったのはテントとグランドシートだけ。(なんとも汚いパッキングですね。)
写真に向かって右側のパニアケースには自炊道具が入っていますが、こちらは開くことも無く。

今回は旅なんてものではなく、「修行」と呼ぶ方がふさわしいトラブル続きの旅でした。



OLYMPUS OM-D EM-1/ズイコーデジタル12-40ミリ
2015.7

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/423-d3e2a557