FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

コーヒーをありがとう。

Posted by yasu1995 on   2 comments   0 trackback

#1964

色々嫌なことがあって気持ちが沈んでいる時は、何事にも消極的になってしまいがちですが、
そんな時に優しい気持ちに触れると、いつも以上にそのありがたみがわかります。

Tさん、コーヒーありがとう。とても美味しかったです。



Leica M6+NOKTON Classic35mmF1.4 Kodak 400TX
京都・2013.12

Comment

めい says... ""
yasuさん、おはよう。

このお写真は糺の森でしょうか。
違うかなぁ。
糺の森は京都でも大好きな場所。
お写真はその森に似てます。

ずっと辛いことが続いてて沈んでるときに
その気持ちに寄り添ってくれたり、優しい言葉をかけてもらったりすると
私は涙がとまらなくなります。友人たちにありがとうの気持ちでいっぱいになります。
何気ない言葉かもしれないけれど。。
また、生きていく勇気や力をもらいます。。
とおくからそっと見守ってくれる友の存在もありがたいです。
どれだけ救われたことか。。
2014.02.01 10:27 | URL | #Jh0YPuzg [edit]
yasu1995 says... "Re: タイトルなし"
めいさん、コメントありがとうございます。

正解です、糺の森です。
ここはメジャーな場所ですが、市内にあって比較的に人が少なくて静かで落ち着くんです。
自宅から近いこともあって、時々訪れます。

人間関係でいろいろ悩むことも多いのですが、それと同じくらい人に支えられて生きているのだなぁと思います。
そして、めいさんと同じようにそれに感謝する気持ちを持てるということは大変すばらしい事なのだとつくづく思います。
2014.02.02 04:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/43-fef929ec