FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

棚田の秋

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#2861

シルバーウィークは半分仕事だったけど半分は休みを貰えたので、そのすべてをカメラを持ってツーリングにあてました。(暇人ですいません。)
とは言っても、相棒は修理から帰ってないので(もう2か月が経過しているので、そろそろ返していただけると嬉しいのだけど・・・。)やっぱりカブで近場をうろうろしていました。

ニュースで各地の混雑ぶりや高速道路の渋滞状況を聞いて、これはこれでよかったのかと。

それにしてもビックリしたのが、季節が巡る早さ。
上の写真のちょうど一週間前がこちらの記事の4枚目。

同じ場所で撮影したのですが、曼珠沙華が一週間でこんなに成長していました。

長袖を着てカブに乗っていても夕暮れ時は肌寒いし、日ごとに秋が深まっているのを実感する今日この頃です。



OLYMPUS OM-D EM-1/ズイコーデジタル12-40ミリ PL
仰木 滋賀   2015.9

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/445-95d29663