FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

郡上八幡(4)

Posted by yasu1995 on   2 comments   0 trackback

#2897
職人町

#2898
用水路

#2899
郡上踊り

#2900
宗祇水

#2901
宗祇水


郡上八幡市。
僕自身はもう何度訪れたかわからない程。
来るたびにブラブラ歩くのですが、風情ある職人町や柳町、鍛冶屋通りの町屋群、一昔前にタイムスリップしたかのような錯覚を覚える立町通りなどが魅力的です。

ですがやはり一番の魅力は、町全体のあちこちに流れる用水路と街並みがうまく調和がとれている事でしょうか。
どこを歩いていても水のせせらぎが聞こえてくるようで、とても気分がいいのです。

半日あれば十分散策可能な郡上八幡。

おすすめです。

郡上八幡(了)



OLYMPUS OM-D EM-1/ズイコーデジタル12-40ミリ
2015.10

Comment

めい says... ""
こんにちは。

郡上八幡は行きたいと思いつつ、広島からは遠くて、なかなか行けません。
yasuさんのお写真を拝見しながら、お散歩したような気分です。
用水路は魅力がありますよね。私も大好きです。

最近は島根の温泉にはまっていて、旧街道をカメラさんぽしています。
島根にはたくさんいい温泉があるので、
バイクもなおったことだし、いらしてくださいませ。
2015.10.20 12:44 | URL | #Jh0YPuzg [edit]
yasu1995 says... "Re: タイトルなし"
めいさん、コメントありがとうございます。

温泉巡り、いいですよね。以前、何度も写真をアップされていた温泉津温泉あたりですか?
僕は有福温泉が良かったですね、また行きたいなぁ。

島根にはまだまだいい温泉が沢山あるのでしょうね。
そうですね、本格的に寒くならないうちに計画してみようかな。
2015.10.21 22:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/457-fb89826a