FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

夕暮れ時

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#2909

11月より異動することになったが、あまりやる気が出ない今日この頃。
やり残した仕事を片づけ、引き継ぎ作業を進めていると、外はもう真っ暗。

重い足取りで職場を後にすると、駐車場で数人の女性を引き連れた同期とばったり。

「11月から同じ職場やね、びっくりしたわ。希望したん?」と聞かれたので、ノーコメントで苦笑い。
希望でないことを察した同期は、「まぁまぁ、この娘ら、うちの後輩。楽しみに待ってるわ。」と数人の後輩を紹介してくれた。

・・・えー!!ナニコレ、みんな可愛いやん。俺、頑張れるかも、いや頑張ります!!

そんな感じですぐにやる気スイッチが入ったので、その後はがに股でカブに跨り、鼻歌交じりに帰宅の途につきました。


OLYMPUS OM-D EM-1/ズイコーデジタル40-150ミリ
曽爾高原 2015.10

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/461-533d6f45