FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

酔えないお酒

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#2918

11月の異動を目前に控え、送別会を開いてもらった。(鳥貴族でではない。)
1年7ヵ月しか在籍しなかったので募る話もなく、湿っぽくならずに済んだのは良かった。
同僚は皆さっぱりとした気持ちの良い人たちばかりだったせいか本当に居心地の良い職場だった。

解散後、一人、暗い夜道を歩く。
自宅までは少し距離があったのだけど、何となく歩いて帰る事にした。

歩けば歩くほど皆さんから頂いた餞別の品がやたら重く感じて、そのうち小雨が降り出すと、なんだかとてもやりきれない気持ちになった。



Nikon F2/ニッコール50ミリ   Kodak スーパーゴールド400
2015.1

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/466-e71ef91e