FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

木曽・白川郷に行ってきました。その6

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#2954

#2955

#2956

予定より随分と遅くなったので、ほとんど休憩をとることなく白川郷へ向かって車を走らせる。
・・・のつもりが、国道361号線は紅葉真っ盛りで、素通りするにはあまりにもったいなく。

適当な空き地に車を停めて、数カット写真におさめる。
ここから野麦峠へとアクセスすることも可能で、「そちらの紅葉もきっと見事であろうな。」とは思いながらも、今回は断念。

車のナビによると白川郷までは、一度高山市内から荘川まで下って国道156号線を走るルートを示していており、到着予定時刻は正午をまわっていたが、実際には高山から白川郷へと直通の高速道路が完成しており、昼前に到着することができた。



SONY RX100M4
国道361号線 2015.11

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/478-3835312b