FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

木曽・白川郷に行ってきました。その7

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#2957

#2958

#2959

#2960

#2961


白川郷について観光駐車場に入る前から渋滞。観光バスもひっきりなし。

白川郷を訪れるのは実に10年以上ぶり。
そのころはまだマイカー乗り入れ規制もなく、観光客もここまで多くなかった気がする。
茅葺の民宿に泊まって、可愛いステディと(古いか)民謡を聞いたっけな。

村内はチャイニーズチャイニーズジャパニーズチャイニーズ、たまに白人で目抜き通りも畦道も溢れかえっている。
人を入れずに撮るのは至難の業。
日本の古き良き原風景の中で、異国語が飛び交っているのはなんだか変な感じ。

客引きにつかまって、前から食べてみたかった自然薯ごはんをいただく。



SONY RX100M4
白川郷 2015.11

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/479-34544116