FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

茶屋の紅葉

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#2963

11月より職場が変わって以降、慣れない仕事内容に毎日へとへとなんだけど、いいこともある。

それは平日が休みになったおかげで、出掛けやすくなったことだ。
土日に大混雑の嵐山とか出かける気なんてしなかったもんね。人を見に行くようなもんだよ。

で、久しぶりにオートバイに乗って高尾~嵐山まで。
今回は女の子同伴だ、って何年振りだろうね、後ろに人を乗せるのは。

こんなこと書くとちょっと軽蔑されちゃうかもしれないけれど、背中に当たる柔らかい感触もほんと久しぶりだった(笑)

まぁそんな邪な下心を抱いていたのが悪かったのか、その帰りにオートバイのブレーキオイル漏れが発覚して、またまたオートバイは入院する羽目になってしまったんだけど。



OLYMPUS OM-D EM-1/ズイコーデジタル12-40ミリ
神護寺 2015.11

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/481-e2085612