FC2ブログ

晩秋の山道にて

#2972

#2973

#2974

#2975

#2976

ブレーキオイル漏れの修理を終え、昨日、相棒が戻ってきました。
今年に入ってもう4回目の入院。
ブレーキパイプからのオイル漏れだったんだけど、メーカー在庫がなく替えの部品が届くのは本当は一か月先でした。

先の修理でも2か月を要した事で、「これ以上はもう辛抱ならん。」と、自力であちこち問い合わせ、宮城のビーマーさんでストックを発見しました。

おかげで一週間ほどで相棒は修理を終えました。


今日は古くなったバイクカバーを買い替える為、市内のバイク用品店へと出かけましたが、そのまま帰るのも勿体無かったのでぶらっと回り道をしました。
いつもの道を一本脇にそれただけで、雰囲気のいい陶芸店を見つけてひやかしてみたり、軒先の干し柿を見たり、走りがいのある山道を流したりと、なかなか濃い時間を過ごすことができました。

落葉で晩秋に染まる山道を行けば、静けさの中にかすかに水の流れる音が聞こえて、オートバイを停車。
その音のする方へと、茂みをかき分けてゆるい傾斜を徒歩で下っていけば川に遭遇して、上流には落差のほとんどない滝から豊富な水量の水が流れていました。

滝壺から少し離れた川の水面は底が見えないくらいに暗く、その上を最後の輝きを終えた筈のもみじやかえでが、静かに、だけど鮮やかに燃えていました。


SONY RX100M4
2015.11

2 Comments

鬼藤千春の小説・短歌 says..."こんにちは"
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
2015.11.27 06:03 | URL | #g.qUwJtQ [edit]
yasu1995 says..."Re: こんにちは"
鬼藤千春様、コメントありがとうございます。

blog拝見させていただきました。
解説付きでとても分かりやすい内容でした。

また時々訪問させていただきます。
2015.11.29 03:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/484-aa29b7b4