FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

些細な嘘

Posted by yasu1995 on   0 trackback

#2982

今の僕が大切に思っていたのはキミじゃない。
キミとの大切な思い出だったみたい。

キミが何くわない顔で嘘をついた事で、軽い失望を覚えたとともに、嫌悪感すら抱き始めている自分がいた。僕が持ってたキミへのイメージがまた一つ崩れていく。
これ以上会話を交わすと、すべて嘘だったかのような気持ちにすらなるから、それだけは嫌だったから、適当に話を合わせて「ホナ。」とその場を後にした。

キミの嘘には敏感なのに、自分の気持ちにはビックリするくらい鈍感だったな。

あの日のキミが思い出せなくなっていく。ってか美化しすぎていただけなのか。
考えながら飲んでたら悪酔いしてしもた。

残念な思い出にだけはしたくないなぁ・・・。


OLYMPUS OM-D EM-1/ズイコーデジタル12-40ミリ
2015.11

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/486-e28c5326