FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

黄色い車

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#2991

親しい友人たちとぼちぼち忘年会の日程を調整中。

その中の一人がどうやら車を買い替えたらしいのだが、買い換えた車が年代物のかなり古いものらしい。
僕自身、その手のオートバイに手を出してしまったが故に、壊れた時の対応の他、かさむ修理費で色々苦労しているだけど、二人の子供を抱える彼の事を考えると「大丈夫?」と言いたくなってしまう。

その反面、思いつきで後先考えずあれこれ買ってしまう昔の彼を思い出し、「やっぱ変わってねぇなぁ~。」とほっとしてしまう自分がいるのだけど。

車種は「年末に会う時まで楽しみにしておいて。」との事。



SONY RX100M4

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/490-1c8d66e3