FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

和歌山ラーメン「井出商店」

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#3000

#3001

#3002

新年あけましておめでとうございます。
昨日から初仕事の方も多いのではないでしょうか?

僕の仕事には正月休みなんてないので、元旦から働いていました。
年越しそばもお雑煮ももちろん食べていないので、年明けとともに新たな気持ちで頑張ろうなんてなるわけもなく。

そうそう、昨日は代休をいただいて年越しそばの代わりに和歌山までラーメンを食べに行きました。

訪れたのは和歌山ラーメンを全国区に押し上げた名店、井出商店。
店の前に漂う豚骨の匂いはちょっと臭くて、スープの見た目もすごく濃いような印象を受けたけれど、口にすると意外にあっさりしていてズルズルいけちゃう感じでした。

まぁこんな感じで今年も、オートバイを走らせるか、写真を撮るか、ラーメンを食べに行くかという平凡な休日を過ごしていくのだろうと思います。

なにわともあれ、今年もよろしくお願いいたします。


RICOH GXR/GRレンズ28ミリ
2016.1

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/498-abe27d23