FC2ブログ

とある林道で

#3014

出掛ける意欲もないくせに、あちこちネットサーフィンで情報収集。
僕と同じオートバイが趣味で、あちこち出かけているブロガーさんの記事は本当に参考になるし、刺激されるものがある。

最近見つけた中で面白いものは、僕が住んでいる地域の廃墟・廃村・廃坑を250ccのオフロードで巡りながらレポートしたもの。
そういった場所に辿り着くには大概林道走行が条件となるのだが、走る楽しみと廃墟巡りの楽しみと、一粒で二度おいしいツーリングになるわけだ。

それにしてもそのブロガーさんの記事は沢山の写真の他にもGPSナビゲーターなどを使って詳細にレポートされているので、非常に変わりやすい。
なによりもガンガン突っ込んでいく姿勢が素晴らしい。道が激しくガレていたり、いかにもやばそうな獣道だと僕は結構躊躇しちゃうから、その探究心には本当に頭が下がる。

・・・


「落石で半分埋もれた道や、藪漕ぎで必死に走って、おっしゃー抜けた-!!と思ったら、そこには必ず農家かなんかのおっさんのカブが停まってるんや(笑)えー、俺必死になって走ってきたのに~みたいな。」

というオフロード歴の長い上司の言葉を真に受けて購入したカブ。
確かに身軽で道は選ばないし、カッコさえ気にしなければ最強のオフロードマシンかと思う。

ただスピードが出ないのであまり遠くには行けず、時間に制約があるしがないサラリーマンの家出願望を完全に満たすのにはちょっと荷が重いか。

250ccのオフロードもほしいなぁ・・・。(過去に2回買っては売り飛ばしているので、こりゃ縁が無いんだなとは思っているんだけどね。)



OLYMPUS OM-D EM-1/ズイコーデジタル40-150ミリ
2015.6

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/507-ce93177e