FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

淡路島に水仙を見に行ってきました。その4

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#3040

#3041

#3042

#3043

#3044

淡路島一の賑やかな街、洲本に寄り道。
洲本と言えば温泉だけど、カメラを持って歩くなら昭和の雰囲気が色濃く残る本町商店街がお勧め。

僕の場合は、誤って商店街にオートバイを乗り入れてしまったおかげで、オートバイまで持って(押して)歩く羽目になってしまったのだけれど。

商店街で、昼食はここでと目をつけていた食堂は若い女子達で賑わう。
オートバイ用の小汚いウェアで入るには気が引けて、結局ご飯にありつけず。
空腹のまま先へ進む事に。


SONY RX100M4
OLYMPUS OM-1/ズイコー35ミリ   Kodak Tri-X
洲本 2011.2 2016.2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/517-d487ed13