FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

淡路島に水仙を見に行ってきました。その6

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#3050

立川水仙郷へと続くつづら折れの道沿いには怪しい看板がいくつも見られます。
いかにもB級スポット感満載です。
以前に一度立ち寄りましたが、UFO神社や秘宝館、怪しい看板の建てられたアーチェリーなんかがあって、あまりのくだらなささに笑いが止まらない、水仙そっちのけの本当に謎のパラダイスです。

灘黒岩水仙郷に飽きた方は一度足を運ぶんで見るのもいいかもしれません。

#3051

今年の灘黒岩水仙郷は、先日の大雪の影響で、殆どの水仙は押しつぶされてしまい見事にお辞儀状態。

#3052
例年であればこんな感じなんだけど・・・。

#3053

#3054
仕方なく、状態の良い水仙を見つけて、何枚か写真におさめました。



OLYMPUS OM-D EM-1/ズイコーデジタル40-150ミリ
Nikon F2/ニッコール24ミリ・50ミリ   Kodak GOLD100
2011.1 2016.2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/519-0f821dfe