FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

淡路島に水仙を見に行ってきました。その7

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#3055

#3056

#3057

#3058

#3059

灘黒岩水仙郷に一時間ほど滞在した後は、福良方面に向かって更に南下。
福良から道の駅うずしおに向かう「渦潮ライン」は緩やかなアップダウンとカーブを繰り返すので、オートバイで走るのになかなか楽しい道。

道の駅うずしおでは淡路島バーガーを食べる。

その後は展望台から鳴門大橋を眺める。あの橋を渡ると四国に行けるんだなぁといつも思いながら、ここでUターンをする。
そういえば去年は一度も四国に行かなかったなぁ、なかにしでうどん食べたいなぁ、と独り言をつぶやきながら。



SONY RX100M4
南あわじ市 2016.2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/520-853c616a