FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

cafe house 「エデン」

Posted by yasu1995 on   2 comments   0 trackback

#1984

久しぶりに遠出をしようかと考えている。
行先は瀬戸内海にある小さな島。

僕が抱く瀬戸内海のイメージに合うフィルムを5本ばかり調達した。

後は天候次第か。



RICOH GXR+Mount A12+Leitz Summar5cmF2
2014.2

Comment

めい says... ""
yasuさん、こんばんは。

どこの島へ行かれるのでしょう。

2週間前に、私も島へ行きました。
小さな路地を歩きました。
島に雪があったのには驚いたけれど。

明日、白黒フィルムの現像が出来ます。
ちょっとドキドキです。
フィルムを始めたばかりの頃のドキドキと一緒。

しまじかん、ゆっくり流れる時間に身をまかせて
心も預けて
愉しんできてくださいね。
島なら大きなオートバイよりカブがいいのだけどね~(笑
2014.02.22 18:16 | URL | #Jh0YPuzg [edit]
yasu1995 says... "Re: タイトルなし"
めいさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

昨日、一昨日と、本島に行ってきました。
笠島地区を見てみたかったのと、一泊二日の都合上、とてもスケジュールのくみやすい島だったので。
(これはまた本文で紹介しますね。)
今回はめいさんと同じように自転車で周ってきましたよ。島に流れる穏やかな時間には自転車がピッタリでした。ご指摘通り大きなバイクはもちろん、カブですら、楽しめなかったように思います。

白黒フィルムの仕上がりはどうでしたか?
出来上がってくるまでのドキドキ感は、フィルムカメラの醍醐味ですよね。

白黒写真がアップされるのを楽しみにしています。

2014.02.27 00:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/53-950ed385