FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

桜とオートバイ

Posted by yasu1995 on   1 comments   0 trackback

#3131

4月に向けて、僕の職場では人事異動があった。

その職場に長く在籍していた後輩もその対象になって、かなり落ち込んでいる様子。
昨年11月に異動して以来、右も左もわからなかった僕はその後輩をかなり頼りにしていたので残念でならない。

新しい職場には顔見知りがほとんどいないらしくて、不安がっている後輩に「自分の事を知らない人ばかりだからこそ、新しい出会いが楽しみじゃないか。自分の嫌だったところを捨てて新しい自分になるチャンスかもしれないし。」と励ましてみたものの、少しは心に残っただろうか。

僕はこの2年の間に2回の異動をした経験からそう思ったんだけど。

そしてキミとも知り合えたのだから。

・・・


今回はさすがに僕は異動対象ではなかったので、平和に過ごしている。
もうすぐやってくる三連休、オートバイに乗ってどこに行こうかなどと考えながら。


Nikon F2/ニッコール24ミリ   DNP CENTURIA400
滋賀 2009.4

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/547-bd49daec