FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

桜追い2016 その4

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#3146
ツーリングの翌日は、以前とびしま海道を一緒にサイクリングした小さな友達と、山の辺の道サイクリング。
彼が背負ってきたリュックサックの中にはたくさんのお菓子と、オペラグラス。

#3145
スタート地点は奈良公園。
敷地内にはたくさんの鹿と、鹿せんべいをあげる観光客。
僕らもそれに交じって、鹿せんべいをあげました。

#3147
山の辺の道の起点は天理市にある石上神宮です。
奈良公園から石上神宮までは国道沿いを走りましたが、車の通行量があまりに多くてうんざりしました。

#3148
石上神宮では立派な鶏冠をした鶏が自由に境内を闊歩しています。
僕の小さな友人が近づくと、背筋を伸ばし翼を広げて威嚇するので、彼は少々ビックリしていました。

#3149
石上神宮からはのどかな田園地帯を走ります。



OLYMPUS OM-D EM-1/ズイコーデジタル12-40ミリ・40-150ミリ
2016.3

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/555-0f119329