FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

桜追い2016 その5

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#3150
石上神宮から長岳寺へ向かう途中で見つけた菜の花畑。

#3151

#3152
僕が必死に菜の花を撮っていると、彼も「カメラを貸して。」と言ったので、コンデジを貸してあげました。
「良いのが撮れたらプリントしてあげるから好きなだけ撮りな。」と言うと、嬉しそうに何枚もシャッターをきっていました。
僕も一枚撮ってもらいました。

それにしてもカメラの構え方がなかなか様になっています。

#3153
菅生集落で見かけた行列。
何かの祭事かな?

#3154
山の辺の道では、ところどころで僕の大好きな石仏を見かけました。



OLYMPUS OM-D EM-1/ズイコーデジタル40-150ミリ
2016.3

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/556-3d8720df