FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

桜追い2016 その9

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#3170
春の散歩は見上げるばかりでは楽しくありません。
足下にも可愛い花たちが桜に負けずと、鮮やかに咲いています。
#3171

#3172
室生地区にやってきました。
大野寺の桜を見るつもりでしたが、細い市道に観光バスがひっきりなしに入っていくのをみて興ざめ。
という事で、そのまま室生寺方面へ抜ける事にしました。

#3173
室生寺から仏隆寺を目指す山道で見つけた、西光寺の城之桜。
繊細な枝ののび方と、細やかに美しいうすピンク色の花びらが印象的でした。

#3174
これも途中の民家で見つけた傘のように大きく枝を張り巡らせた桜。
桜の花びらの隙間から漏れる桜色に染められた淡い光が美しかった・・・。



SONY RX100M4
2016.4

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/560-b72a85e2