FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

愛しのぺヤング

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#3192

異物混入の不祥事でしばらく姿を消していたぺヤング「超大盛」が、ようやく僕の行きつけのスーパーでも手に入るようになった。
外装がフィルム包装になったり、湯切り口にアルミシールが付いたりと、微妙な変化はあるが、味自体は勿論変わらない。

ある企業の統計で、ぺヤングのコアなファン「ペヤンガー」が、販売休止時に他の焼きそばに流れていかなかったか調査した所、他のメーカーの焼きそばの売り上げが伸びなかった事から、ペヤンガーは浮気しないという結果を得たという。(どんな調査だ。)
勿論、僕もその一人。

夜勤の友に、キャンプの夜食にと、これからもぺヤングを買い続けていく事でしょう。

ああ、ぺヤング、もう販売中止にならないでね。



CANON Power Shot S45

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/567-9205fd93