FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

気儘ドライブ

Posted by yasu1995 on   2 comments   0 trackback

#3282

オートバイのない休日。
最近は車であちこち出かけるようになった。

僕の車は軽バンのMT。
細い道も走れるし、居住空間もそんなに狭くない。MTだから急勾配の道もギアを落とせば難なく切り抜けられる。
好きな音楽を聴きながら、気儘にハンドルを切るのも悪くないなぁと思う今日この頃。

何よりも僕はものすごい雨男なので、ある意味、車の方があっているのかもしれない。(苦笑)



RICOH GXR/ノクトン35ミリ
京都 佐々里峠 2016.6

Comment

トロきな says... ""
雨男と聞いて安心しました、私もですからねw
軽バン良いじゃないですか!
私も大阪の友人の車に乗って淡路島まで走った事があります
途中銭湯に入って、途中のSAで爆睡し朝を迎えて朝活のスタートでした
いわゆる箱バンでしたから後ろがフラットになり
そこに毛布とか敷いて移動型のホテルでしたよ
なにか凄く熱い夜だった事を思い出しました
2016.06.20 22:50 | URL | #rolxWucI [edit]
yasu1995 says... "Re: タイトルなし"
トロきなさん、コメントありがとうございます。

トロきなさんも雨男ですか、気が合いますね(笑)
梅雨時期は雨粒に濡れた紫陽花が撮れるのでいいですが、それ以外の季節はゲンナリします。

僕も何度か車中泊していますが、テントと違って後片付けもいらないし楽でいいですよね。
2016.06.21 22:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/608-4143f9a5