FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

港のモペット

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#3294

先日、オートバイの中古のシリンダー、ピストンセットをヤフオクで手に入れた。
それをバイク屋さんに届けて、見合わせていた修理が再開となった。

去年から故障ばかりしているオートバイに嫌気がさして、乗り換える方向で検討していたのだけど、結局今のオートバイに変わる相棒を見つける事が出来なかった。そこへこのタイミングで出た、中古のシリンダー、ピストンセット。
新品で買うとかなりきつい金額なんだけど、今回手にしたシリンダーピストンセットは結構安く、程度も上々。

これは「今の相棒に乗り続けなさい。」と言う神様の啓示なのだろう。神様なんて信じていないけど。

「どうせやるなら、中途半端はいけねぇ。」と腹をくくって、今まで見て見ぬふりをしていた破れかかっているシートの補修も有名処のショップにお願いし、壊れていたパニアケースの鍵も取り替えた。

僕の手元に戻ってくるのは梅雨が明ける頃になりそう。
それまでもうしばらく、ツーリングはオアズケだ。



OLYMPUS OM-D EM-1/ズイコーデジタル40-150ミリ
伊根 2016.4

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/617-bff3d0f8