FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

オヤジ最高。

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#3295

梅雨の休日。

京都御所、二条城周辺を撮り歩き、南に下って昭和の風情が漂う三条商店街。
そこから新京極まで歩く間にスコールのような雨に遭遇。

こりゃたまらんと、寺町通りの薄暗い大衆食堂で一服。

注文してすぐに運ばれてきた日替わり定食をゆっくり味わいながら、雨が止むのを待つ。
全然止みそうにないので、ついでにビールも追加注文。
瓶ビールをコップに注ぐと、コップが汗をかき始めて、それをぐいっとやるともう幸せ気分。
「こりゃ今日は打ち止めやね。」な~んて独り言。

こんなとこで真昼間からビールを開けたりするなんて、昔なら絶対やらんかった。

ん~、オヤジ最高。



RICOH GXR/フォクトレンダーUWH
2016.6

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/618-22d30c6f