FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

風鈴

Posted by yasu1995 on   2 comments   0 trackback

#3323

今週の月曜日から土曜日まで、少し早目の夏季休暇を取得した。
いつもはオートバイでの一人旅にあてるのだけど、今年は家族サービスで信州を旅行した。

生憎天気には恵まれなかったけど、予定していた安曇野サイクリングも松本城、善光寺見学もできたし(普段の僕なら絶対に行かない)、長男も次男もあちらこちらで名物ソフトクリームを食べて大満足。夜は草津温泉や鹿教湯温泉でお湯につかりながらゆっくりできたのも良かった。

長時間の運転となれない子供の相手で結構疲れてたんだけど、帰りの車の中、はしゃぎ疲れて眠っている子供たちの寝顔に夕日が当たると、それがなんだかとても尊いものに見えて、「ああ、こんな時間も悪くないなぁ。」と思った。



OLYMPIUS OM-D EM-1/ズイコーデジタル40-150ミリ
おふさ観音 2015.8

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.01 21:43 | | # [edit]
yasu1995 says... "Re: タイトルなし"
鍵コメ様とも長いお付き合いになりましたね。

鍵コメ様に初めて戴いたコメントは、2009.10に撮ったベンチにうずくまるように座る外人さんに対してでした(書き添えた文章は写真と全く関係はありませんでしたが。)今でもよく覚えています。

心温まるコメント、うれしく思います。
2016.08.05 22:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/634-7519c4da