FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

夏の休日

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#3331

#3332

#3333

#3334

#3335

連日良いお天気が続き、雨男の僕はここぞとばかりにオートバイに乗っています。
気温が35度を超しているので結構オートバイに乗るのにも気力、体力が要ります。

この日は少しだけ時間ができたので、涼みに京都の山奥へ。
山間の道を走っていると、うっそうと茂った木々が強い日差しを遮ってくれるので、オートバイの上を流れる風はとても涼やかで気持ちよかったです。
この日はひたすら走っていました。

途中で道を外れ、林道から綺麗な川辺までオートバイをおろして、川のせせらぎを聞きながら僕もオートバイもクールダウン。

時間にして3時間程度でしたが、心身ともにリフレッシュできた良い時間でした。


ちなみに、川の対岸からオートバイの写真を撮ろうとして、飛び石を渡る最中に足を踏み外し、スニーカーごとはまってしまったのが三枚目の写真です。(足が白くて恥ずかしい・・・。)



SONY RX100M4
2016.8

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/642-3fb98040