FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

田園風景

Posted by yasu1995 on   2 comments   0 trackback

#3344

通常業務の合間にせっせと雑用。
持ち帰り残業が嫌なので、何が何でも職場で済ます。

日付が変わる頃にようやく仕事を終え、帰宅しようとすればまた雑用を頼まれる。

前任者がワードで作成したテキストの修正。
これがまたひどい。ワードの使い方を知らないのが明らかで、段も揃っていないしフォントも気分で変えたかのようにむちゃくちゃ。挙句の果てに文章もおかしい。公式文章に「スカスカ」とか書いてるのはおかしいだろ。blog書いてんじゃないんだから。

こんな事を夜中にやっているかと思うと、もう腹立たしさを通り越して泣けてくる。



RICOH GXR/ノクトン35ミリ
2016.7

Comment

トロきな says... ""
確かに「スカスカ」はまずいですね
多分、その方ひっそりとblogやってるんじゃないですか?ww
その処理を夜中にさせる会社も問題ありですね
私の会社では、以前みたいな酷い勤務体制も無くなり、随分改善してくれくれましたよ
2016.08.21 16:18 | URL | #rolxWucI [edit]
yasu1995 says... "Re: タイトルなし"
トロきなさん、コメントありがとうございます。

エクセルにしろワードにしろ、慣れない人が作ったテキストを修正するって大変なんですよね。(僕も使いこなしているわけではないので余計に。)

僕の職種自体がブラックな仕事なのである程度は諦めていますが、さすがにこんなことで残業しないといけない職場自体にほとほと愛想が尽きる今日この頃です。
2016.08.23 22:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/646-5f65c29f