FC2ブログ

ふらり、本島(7)

ふらり、本島(7)

#2015

さらに南へと自転車を漕いで行きます。
写真は夫婦倉。名前の由来は・・・そのままですよね。

#2016

本島で今年初めての梅を観ました。
梅をうまく撮ることができないので、あまり好きではないのですが、鮮やかなピンク色に春の訪れを感じます。

#2017

海沿いで見つけたいい感じの錆びれた看板。
この看板を見て、バッテリーがあがって以来、放置している僕のオートバイのことを思い出し、帰ったら整備しなくちゃと思いました。

#2018

本島南部は、今まで以上に勾配がきつく、アップダウンも激しかったです。
写真は最後の下り。遠くにフェリー乗り場が見えました。

#2019

14時過ぎに無事帰還。
朝10時くらいからフェリー乗り場を出発して、展望台まで登ったり、あちこち道草をしながら島を一周しても4時間程度の所要時間でした。

今回は休館日で見る事はかないませんでしたが、塩飽勤番所や、塩飽大工が建てた町屋を一棟貸ししてくれる宿もあり、本島は観光しやすいところだと思います。

帰りのフェリーまで時間が余ったので観光案内所に寄りましたが、そこで「瀬戸の島あるき」と言う本を見つけました。
手に取って中を見ると、中にはまだまだ僕の知らない島々が詳しく紹介されていて、興味津々。で、そのままお買い上げ。

それをフェリ-の中で広げて、「次はどこの島に行こうかなぁ。」と思ってみたり。
ふと窓の外にめをやると、静かな水面に、とてもきれいな光のすじが出来上がっていました。


ふらり、本島(了)


OLYMPUS PEN-FT+F.ZUIKO AUTO-S38mmF1.8 Kodak SG
Nikon F2+Ai-S Nikkor35mmF1.4 Kodak SG
香川・本島 2014.2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/66-0bff3c8e