FC2ブログ

瀬戸内の海道を巡ってきました。その3

#3380

台風10号が行った後も、海から吹く風は強く、草木がなびく。
道路上には落ち葉が散乱。
横風が強く吹くと僕のオートバイも流されそうになる度、身体を伏せてやり過ごす。

#3381

倉橋島の沿岸部。

#3382

波も非常に高い。
誰もいない海辺はもう秋模様。

#3383

倉橋島から能美島へ。能美島西側は道が細く、墓地が多かった。
雲の動きが早く、時折厚い雲が太陽を覆う。その雲の切れ間から光が瀬戸内海に落ちた。
とてもドラマチックな景色だった。

#3384

やっぱりあちこちで見かけるホタテの貝殻。
かきしま海道を訪れるなら、牡蠣が美味しい冬がいいのかもしれない。

#3385

日が暮れる前に真道山森林公園キャンプ場に到着。
テントを張ると、夕食の買い出し。
そのわずか10分程度の間に、待ったなしでスコールのような夕立にずぶ濡れ。

雨雲が流れて、空が澄み渡る。
港町の桟橋から見える夕焼けが綺麗だった。

#3387

夏のキャンプに、こいつは必須のアイテム。
テントの中が煙たくなるけれど、匂いは好き。

#3386

キャンプの夕食。
おかずは惣菜もので済ますことが多いけど、ご飯だけは絶対に焚くようにしている。

#3388

真道山森林公園キャンプ場は、整備がとても行き届いていて綺麗だった。
各区画には電灯もついていてランタン要らず。
炊事場もトイレも綺麗でおすすめのキャンプ場。

夜になって、雨が降ったり止んだり。
風が強くて、ペグを一か所うち忘れた部分のフライシートがバタバタ揺れてうるさかった。




OLYMPUS OM-D EM-1/ズイコーデジタル12-40ミリ

2 Comments

トロきな says...""
蚊取り線香の匂い、私も大好きです
市販のものも、普段使いでは無臭で良いんですが
季節感は皆無で味気ないもの
やっぱり、渦巻き状のものにはかなわないですね
これぞ夏!匂いと共に想い出まで連れてきてくれそう
2016.09.09 23:51 | URL | #rolxWucI [edit]
yasu1995 says..."Re: タイトルなし"
トロきなさん、コメントありがとうございます。

夏と言えば海、スイカ、花火、そして蚊取り線香ですよね(笑)
僕のテントは蚊取り線香の匂いが染みついていて、いい感じです(笑)
2016.09.15 23:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/664-0c2bc6d6