FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

冷凍食品だらけの店

Posted by yasu1995 on   2 comments   0 trackback

#3447

今年の家族旅行で訪れた某温泉の近くにある大衆食堂。
次男はかなりきつい卵アレルギーなので、次男を連れている時は、食べ物には気を付けている。

食堂ならメニューも豊富にあるだろうと、味自慢と書かれた暖簾をくぐり店内へ。

メニュー表には次男の大好きなから揚げと餃子があったので、店主のおじさんに「から揚げと餃子に卵は入っていますか?」(から揚げはともかく餃子に卵なんて入ってねーよと思うでしょ?これが皮に入ってる事が多いのです。余談だけどコンビニでよく売られているヤマザキの三色団子にも卵が入っているのです。)と問うと、おじさんは「ちょっと待ってね。」と冷蔵庫を開けた。

すると中から冷凍食品の数々が出てきて、「うちのメニューは全部冷凍だから、パッケージを確認してもらえますか?」と・・・。

コレにはうちの嫁さんも「暖簾には味自慢って書いてあったのに・・・。」と少々ひいていた。



SONY RX100M4
2016.7

Comment

トロきな says... ""
旅先で、温泉街でしかも味自慢・・・・・
それなのに冷凍食品とは、強烈にショックですね
そんなお店あるんですね
家族旅行の想い出が・・・まさかの展開(泣)
2016.10.05 19:57 | URL | #rolxWucI [edit]
yasu1995 says... "Re: タイトルなし"
トロきな様、コメントありがとうございます。

本当にびっくりしましたよ、ここまであからさまに見せられるとがっかりを通り越して面白かったです。
(もちろん違う意味ですが。)
2016.10.08 17:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/674-7dd9627b