FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

#2025

Posted by yasu1995 on   2 comments   0 trackback

#2025

3月をもって16年勤めた職場から異動することになった。
今度の職場は今までの職種とは180度違う方向性。

また一から勉強、勉強。
37になって、また新しいことを学ぶ機会を得ることができるということは、とても幸せなことだ。

・・・まだまだ!



RICOH GXR+MountA12+Ai-S Micro-Nikkor105mmF2.8
京都・北野天満宮 2014.3

Comment

michi says... ""
新しいことを学ぶには、今時分は本当に良い季節かもしれませんね。
日増し段々に暖かくなって、気持ちがちょっと前向きになります。(社会人半年で挫折しそうになっていました。笑)
僕も今月は新しいことを二つほど始めようと思っています。
ちょっと大きな出費ですが、意味も無く貯金するくらいなら投資と思っていろいろやってみようと思います。
まあ1つは携帯を買うというただそれだけのことなんですが。笑
2014.03.24 21:19 | URL | #in.poRhs [edit]
yasu1995 says... "Re: タイトルなし"
michiさん、コメントありがとうございます。

日増しに暖かくなって、気分も盛り上がってきました。近所の桜ももう少しで咲きそうです。
気分一新、新たな気持ちで頑張っていこうと思います。

新しい事、なんでしょ?
僕も20代のころはいろんなものに手を出しました。結局今も続いているのはバイクとカメラだけですが・・・。
でもやらなくて後悔するよりは、やってみて自分には合わないとわかっただけ良かったです。
そのなかでバイクとカメラは性分に合ったので今でも続いています。

そういや、過去の記事で携帯解約したっておっしゃってましたね。
あれからずっとだったのですね~。
2014.03.25 00:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/70-0539b6a2