FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

モダンなカフェ

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#3487

朝、次男を保育園に送りだし、朝食の後片付け、掃除。
長男に譲った僕の折り畳み自転車を綺麗に洗って、パンク修理、ハンドルのグリップを付け替え、ライトも新しく付けた。

時計は10:30。
急いでカメラを鞄に詰めて滋賀県の山奥まで紅葉を撮りに出掛ける。
秋晴れでとても気持ちの良い一日だった。

腕時計の針が15:30になると慌てて帰り支度を始める。
16:30に自宅について、学校から帰った長男と次男を迎えに行って、そのまま夕食の買い出し。
今日はぶりが安かったので照り焼きにして、わかめと豆腐のお吸い物。

夜はTVを見ながら次男の上履きに車のイラストを描いた。
それでもうこんな時間。

珍しく連休だったけど、あっという間に時間が過ぎてしまった。
今月も色々やらなければいけない事があって、それを考えるとため息が出てしまう。

やりたい事も色々あるのにそちらはほとんど手付かずのまま。



RICOH GXR/P10
2012.3

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/701-d6cf6f93