FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

マスツーリングにて

Posted by yasu1995 on   2 comments   0 trackback

#3530

#3531

#3532

11月初旬、同僚と泊りがけでツーリングに行ってきた。
よく晴れた一日で、秋の乾いた風も気持ちよく、まさにツーリング日和だった。

高野山に向かう途中、適当な河原を見つけて、昼休憩。
お湯を沸かしてのラーメン&コーヒータイム。

ルートの選定および先導、バンガローの予約は僕。
気を利かせて人数分のラーメン&バーナーを持ってきてくれたY。
地元のおばちゃんをナンパして美味しそうな柿をタダでゲットしてくれたO。
僕らのラーメンを作ったり、柿の皮をむいたり、せっせと接待してくれた後輩M。

暗黙の了解で僕らの役割は決まっている。

僕らは一つの職場で知り合い、それぞれが異動するまでずっと一緒だった。
今はそれぞれ所属が変わり、それぞれに家庭もできた。共に過ごす時間も無くなっていたけど、久しぶりにこうして集えば、「ああ、なんにも変ってなねぇな。」と、それが嬉しかった。



RICOH GXR/ニッコール50ミリ
2016.11

Comment

くうきノいろ says... ""
そういうのいいですね♪
2016.11.19 00:13 | URL | #- [edit]
yasu1995 says... "Re: タイトルなし"
くうきノいろさん、コメントありがとうございます。

そういうのがしみじみありがたく感じる年ごろに入ってきました。
最近、涙もろくて・・・(苦笑)
2016.11.21 23:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/717-2707b387