FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

大津散歩その3

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#3575

#3576

#3577

小雨の降る中、傘を差して、時々立ち止まってはシャッターを切る。
途中、雨脚が強くなって寂れた商店街に逃げ込む。
そこで美味しそうなパン屋さんを見つけて総菜パンをテイクアウト。備え付けのベンチに座ってそれを食べる。
またその商店街で見つけた古本屋さんで長い時間立ち読みしたりと、充実した一日だった。


陽も暮れはじめ、飲み屋街に灯が灯りだした頃合いを見計らって路面電車に乗りこみ帰路に着く。

携帯の歩数計は17kmを表示しており、雨の中の散歩にしてはまぁまぁ頑張った方だと思った。
シートに座り、目線を下ろすと、出発の頃には真新しかったスニーカーが雨に濡れ泥も少しついていて、良い感じにヨレていた。


大津散歩(了)


RICOH GXR/G.ZUIKO 28mmF3.5
2016.12

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/743-4ebb92c1