FC2ブログ

新年、明けましておめでとうございます。

#3578

年末から年始にかけて仕事が忙しく、blogは更新できずじまいでした。

大晦日や元旦なんて概念がない僕の仕事、毎年元旦の朝に職場の同僚と顔を合わせると、一応「あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。」なんて挨拶をしても、お互いどこか空々しく苦笑いする始末。
そりゃそうだ、大晦日も顔を突き合わせて働いてたんだから。「いつ新年が明けたんだ?」という感覚でしかありません。

大晦日の夜に故郷の友人たちと飲みに行ったけど、皆、色々あった2016年だったようで、あまり浮いた話はありませんでした。
僕はと言えば異動したての慣れない職場ですごく苦労した一年だったけど、今年は職場で大きな業務改革があり、更に波乱含みの一年になりそう。

昨日は正月休みがようやく取れたので、伏見稲荷大社に初詣に行ってきました。
大勢の参拝客にもまれながら、家族四人、本殿の前で手を合わせてお祈りをしてきました。

運試しにと皆で引いたおみくじ、僕は「大吉」でした!

このおみくじの結果にあやかって、2017年は良いものにしたいなぁと思っています。
家族と楽しい時間を過ごして、オートバイにもたくさん乗って、写真もたくさん撮って・・・。

なにわともあれ、今年も「旅とカメラとオートバイと。」をよろしくお願いいたします。



RICOH GXR/P10
2011.12

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/744-94cc23f2