FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

ツーリングはじめ

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#3580

2017年、一発目のツーリング。俗にいうツーリングはじめというやつだ。
この日のファーストショットは陶芸の町、信楽にて。

#3581

気分に任せて滋賀県から三重県へ突入。
青山高原のふもとで、つぶれたドライブインで一服。

#3582

国道358号線沿い。旧伊勢街道で見つけた趣きある雑貨屋にテンションが上がる。

#3583

曽爾村。
このあたりは緩やかなカーブが連続していて、交通量も殆どないのでオートバイで走るにはうってつけの道。

写真は鎧岳。
子供達と車で出かけていた妻から、「カギの閉じ込めをやってしまった。」と一報を受けた場所。
JAFに加入をしていたので早速連絡を入れるが、「加入者本人が運転していないとロードサービスは使えない。」と言われる。
あまりに役に立たないサービスなので、怒りにまかせてそのまま即退会、結局、保険会社のロードサービスを使う。

長年、会費を払い続けて結局一度もサービスを受ける事はなかった。
よくよく考えてみればロードサービスが充実している現代の自動車保険があれば、JAFなどもはや必要もない機構なのではないだろうか。
退会して本当によかった。

#3584

気を取り直して青蓮寺湖。
日中は暖かったけれど、日が傾き始めると気温がぐっと下がって体が冷える。
震えが止まらないまま、一気に自宅まで走る。

妻と子供たちも無事自宅に戻っていて一安心。

#3585

こんな感じでツーリングはじめは終わった。
いつも通り、目的がはっきりしないツーリングだったけど、今年もこんな感じで続けていくのだろうと思う。

事故には気を付けて、楽しんでいきたい。



RICOH GXR/Ai Nikkor35mmF1.4S/Voigtländer ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical II
2017.1

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/746-ab300301